2012年8月28日火曜日

【WWOOF体験記】南阿蘇の風景

8月25日の夜から、
熊本県の南阿蘇でWWOOFしています。

熊本県は、高校の修学旅行で阿蘇山に行って以来。

もともと旅に出る前の大まかな妄想では、
熊本でWWOOFするつもりはなかったのですが、

「熊本の阿蘇のあたりがいいらしいよ」と
旅をする中で出会った複数の人から聞いたので、
そりゃ行ってみよう、ということで来ました。

阿蘇の山々に囲まれ、かつ空の広い雄大な景色が
とってもとっても気持ち良いです◎

ホストさんの住まれているところは
標高400mくらいとのことで、
夏でもそんなに暑くはありません。
(もう既に夜なんか涼しいくらい)

これまでWWOOFで北海道、埼玉、長野、山梨、
と訪れてきましたが、風景は一番好きだなぁ。

ほんと、空の広さと山の緑が気持ちいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿