2012年8月20日月曜日

WWOOFを利用せずに農家さんを訪れました

昨日、WWOOFの利点について書きましたが、
アレはチョットした伏線で。

7月23日~8月3日までの長野でのWWOOF後、
実は、2日間だけ、WWOOF経由ではない
農家さんのところにお世話になっていました。

正直、自分でも何でそんなことをしたのか、
できたのかはわからないんですが。

ネットサーフィンをしているときに偶然見つけた
長野県のとある農家さんのHPにとても興味を持ち、
是非お話をうかがってみたい、畑を見せてもらいたい
少しでいいからお手伝いさせてもらいたい、
と思い、気がついたらメールを送っていました。

とても素敵な方だったので快く受け入れてくださり、
8月4,5日の2日間だけだったんですが、
お手伝いさせてもらいました。

WWOOFを利用せずに直接連絡を取る、
というのは初めてだったので、
前日や当日はめちゃくちゃ緊張したんですが、
とても充実した時間を過ごすことができたんです。

この2日間で体験できたことやうかがえたことは、
とても大きくて。

その具体的な内容について、明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿