2012年8月7日火曜日

ゲストハウス ミンタロハット

今日は山形市にあるゲストハウス、
ミンタロハットのご紹介です。

昨日紹介した仙台のゲストハウス梅鉢さんに
宿泊していたときに、他の宿泊者の方やオーナさんが
口々に「良かった」と言っていたので、
興味がわいたので行ってきました。

で、感想ですが、想像以上に良かったです。

まず、施設のクオリティが、
ゲストハウスとは思えないほど高い。
めちゃくちゃ綺麗で清潔で落ち着いています。

冷蔵庫には、自由に飲めるジュース類や
朝食に自由に使っていい食材まで(笑)
アイスやお菓子も100円で買えちゃったりします。

そして、オーナさんのお人柄。
とっても穏やかで温かでおもしろい方でした。

夜はオーナさんと宿泊者で料理を作って
宴会になることが多いらしく、
(ときにはバーベキューとかもしてるとのこと!)
僕が泊まった日にも、宿泊者じゃない人まで混じって
みんなでご飯作ったり、餃子握ったりしながら
日付がだいぶ前に変わってるくらいの時間まで
お酒を飲んでご飯を食べて喋って笑ってました。

山形に行かれる際は、是非ともオススメです◎

http://mintarohut.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿