2012年6月30日土曜日

一期一会を楽しむ

旅に出る前、ぼくは、
「長く続く関係にこそ大切なものだ」
と思っていました。

ただ、この旅に出て、
WWOOFでホストさんのところに滞在したり
ほかのウーファーと交流したり、
ユースホステルやゲストハウスで
オーナさんやほかの宿泊者とワイワイしたり
という経験を重ねるなかで、
(出会う人みんないい人ばかりなんだよな~)
考え方が変わってきたというか、
新しい楽しみかたができてきたというか。

ベタな言い方をすると、一期一会。

長く続かないとしても、その場限りだとしても、
いや、だからこそ、二度とない出逢いを楽しむ。
(そしてそれは、初めて出合う人だけじゃなくて)

そういう面白さもあるんだなぁ、
というのが強く感じられるようになってきました。

とはいえ相変わらずの極度の人見知りなので、
自分から気さくに話しかけたり、
場を盛り上げたり、
というのはマダマダできないんですが(笑)


昨日は、朝に仙台を出て、山形方面へ。
途中、友人に強くオススメされた山寺に行き、
早めにゲストハウスに行って、のんびり。
夜は初めて出逢ったメンバばかり9人で
餃子パーティ。
空が明るむ時間まで食って飲んで喋って(笑)
めっちゃ楽しい時間でした◎

0 件のコメント:

コメントを投稿