2012年6月16日土曜日

白神山地観光2日目(十二湖)

さて、白神山地観光2日目の足跡です。

1日目は東側からブナ林を観たので、
2日目は西側からまわってみました。

行ったのは、十二湖というところです。

●6月15日(金)

9:00頃、弘前駅を出発。
JRのリゾートしらかみ号で十二湖駅へ。

11:20頃、JR十二湖駅に到着。
駅の周辺を少しぶらぶら。

11:35頃、JR十二湖駅を出発。
バスで十二湖へ。

11:50頃、十二湖に到着。
十二湖を散策。

15:30頃、十二湖を出発。
バスでJR十二湖駅へ。

15:50頃、JR十二湖駅を出発。
普通列車で弘前駅へ。

19:30頃、弘前駅到着。
白神山地観光2日目終了。


2日目に失敗しそうになったのは、
リゾートしらかみ号のチケットを買うのが
ギリギリだったことです。

あと、弘前の宿に連泊したので戻りましたが、
秋田に行っても良かったかと少し思いました。

ちなみに、リゾートしらかみ号は、
青森・弘前や秋田から、
日本海側の白神山地へ行くのに便利です。
(っていうか普通列車が少ないので、
 ホボ利用せざるを得ませんが、混みます)
車内で津軽三味線の生演奏タイムがあったり、
絶景ポイントで徐行してくれたりします。

十二湖には行くつもりはなかったんですが、
(というか知りませんでした)、
とても良かったです。
なかでも、青池がとっても神秘的で綺麗で、
僕は青池だけで2時間以上いました(笑)


今日から6月いっぱいまでの半月は、
ここに行ってみたいな~、
という曖昧な予定しかない道中です。
今日泊まる場所も決まっていない、
という状態は楽しくもあり少し不安もあって
なかなか面白い感じです。
とりあえず、
今日の寝床はなんとか確保できています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿