2012年6月27日水曜日

いま、どうしてるかな

正直に書きますけど、
一人旅をしていると、
寂しくなる瞬間が、やっぱりあります。
わりと独りに慣れている方だとは思いますが。

何人かで賑やかに過ごしていた場所を出た
その日のひとりの夜とか、特に。

そんなときは、ぼんやりと考えごとをしたり、
その日にあったことを振り返ったり、
ネットを見たりして、早めに寝ます。
(というか、最近22時には眠くなります。笑)

考えごとのテーマで多いもののひとつが、
これまでの人生で関わったかたのことです。
あの人はいまどうしてるかなぁ、とか。

思うに、

いまどうしているかな、
とフト気になる相手がいること。
いまどうしているかな、
とフト気にしてくれる相手がいること。

次に逢うのが楽しみな相手がいること。
次に逢うのを楽しみにしてくれる相手がいること。

これが、人生の醍醐味というか、
幸せなんじゃないかな、と。

人生の多くを経験してきたわけではありませんが
そんなことを、ぼんやりと。


昨日、石巻から仙台へと来ました。
途中で松島の観光もサクっと。
夜は友人とご飯でした。
旅先で友人に再会できるのっていいですね◎

0 件のコメント:

コメントを投稿