2012年7月29日日曜日

自然の神秘に触れる

今回の旅の目的は農業を始める土地探しですが
所々で観光もしています。

そんななかで、改めて思ったのは、
僕は自然が好きなんだな、ということ。

お寺や神社、お城などの建築物も好きですが、
それ以上に、自然の美しさを観たい、というか。

もちろん、白神山地にせよ、どこにせよ、
人間の手が入っていない場所なんて、
ほとんどありません。

それでも、人間には作り出せない色や造形、
人間よりも遙かに長い年月を経てきた重み。
そういったものに、畏敬の念を覚えるというか、
神秘的なものを感じるというか。

なぜかはわかりませんが、
その自然の神秘を観て回りたいな、
と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿