2012年9月4日火曜日

【WWOOF体験記】ぼくに訪れた試練について

ぼくには一つ、新規就農するまでに
体験しておかなければならないだろうな、
と密かに思っていたことがありました。

それは、頭では、体験したい、、、いや、
体験しなければならないと思っていたことですが、
正直に言うと、心では、体験したくない、
と思っていたこと。

なので、自分からその機会を作りにいくのは
難しいだろうなぁ、と客観的に考えていました。

ただ、なんとなく、ですが、
このWWOOFを利用してのさすらい期間中に、
きっとどこかで巡り会うだろう、
という確信に近いものはあって。

そうすれば、逃げることもできないだろうな、
って思っていたんです。

そして、9月2日の夜、
福岡でのWWOOF先のホストさん宅に着き、
夕食後、翌日の作業の話になったとき、
ついに試練の日が来た、ということを知ったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿